大都会・大阪から ちょっと田舎な町に引っ越してきました。 人間には少し不便だけれど 犬には幸せな環境です。 トイ・プードルのノアと、ちょい田舎暮らしを楽しんでます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝の通勤電車内からです。
2011年08月02日 (火) | 編集 |
カラー着用の理由はコレ↓。




体の右の側面、前脚の付け根より後ろです。
幅5センチはあります。。。


※昨日の記事へのコメント、ありがとうございます。
帰ってから、パソコンでお返事しますね~。


 

携帯からです。
2011年08月01日 (月) | 編集 |
残業+土曜出勤+病院通いでブログ書く時間がない!

通勤電車の中から携帯で打ってますが、使い方がよーわからん!

とりあえず・・・今、ノアちん、こんなことになってます(涙)




あ、でも元気です。

あちこちぶつかりながら、動き回ってます。


 

色々考えてしまう・・・
2011年03月13日 (日) | 編集 |
東北関東の大地震。

テレビや新聞で その被害の大きさを見ると
色々考えてしまい・・・暗くなってしまいます。

地震があった時、私は大阪市内の職場のオフィスにいたのですが
ビルの13階なので、とても長い時間ユラユラと揺れ続けていました。

震源地が東北と知って、
「東北の地震で大阪がこれだけ揺れるって、どれだけ大きいねん?!」
とは思いましたが、まさかこんなにひどいとは。。。

私は大阪市内の自宅で寝ている時に、阪神大震災を体験しました。
神戸や淡路のような大きな被害があったわけではなかった大阪市内でも
生きた心地がしなかったというか、精神的にまいってしまいました。

あの後に用意した非難用のリュック・・・
今はもうありません。
喉元過ぎれば・・・ってやつですね。

二度とこんなことはあって欲しくないとは思うけど
自然災害だけは、どうしようもありませんよね。
ちゃんと非難時に持ち出す物を用意しておかないと・・・と思いました。
もちろん、持ち出す間もないかもしれないけど、
やっぱり備えあれば憂いなし・・・かな、と。
アレルギー用のフードしか食べれないノアのごはんも
1袋くらいは予備で置いておかないと、急には手に入らないかもしれない。

新聞でネコを抱えた被災者の方の写真を見ました。
ペットも大切な家族ですもんね。
私が仕事中に災害があったら、ノアと生き別れてしまうかも。
ノアは、避妊手術の時にマイクロチップを埋め込んでもらったのですが
今思うと、ほんとにやってて良かったです。
生き別れても、どこかで保護されれば戻って来れますから。

こんなことを考えつつも、この週末は色々ノアの用事でお出かけもあり
とても楽しい週末だったのですが・・・
帰宅してテレビを観ると・・・どうしてもブログに書く気にはなれず・・・
でもずっと沈んでいても仕方ないので、来週にはアップしようと思っています。


まだ余震も続いていますが、これ以上被害が大きくなりませんように。
そして少しでも多くの方が救出されますように。
家族と離れてしまったペットたちが、ちゃんと家族の元に戻れますように。

 

ヤツがやって来た
2011年03月07日 (月) | 編集 |
今年もヤツがやって来た。

10年前から、毎年この時期にやって来るアイツ。

今年は、去年の10倍のパワーでやって来た。


ああああああ。

南極とか行けば、ヤツは追って来ないのかなぁ。


土曜日の午後から発作的な症状が始まり
鼻からは、閉め忘れた蛇口のようにポトポトと・・・。
くしゃみは、1日300回くらいはしてるかも・・・。

日曜日は引きこもってたけど、よくならず
今日はとうとう仕事休んでしまった。

去年は、ヤツのせいで仕事を休んだ日はなかったんじゃないかな。
予防的に1月から飲む薬だけで、去年はやり過ごせたのに。

今日は、耳鼻科行って、吸入して、強い薬出してもらって・・・

明日は仕事行かんと。。。

 

