大都会・大阪から ちょっと田舎な町に引っ越してきました。 人間には少し不便だけれど 犬には幸せな環境です。 トイ・プードルのノアと、ちょい田舎暮らしを楽しんでます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


梅田で失敗ランチ+最近のお買物
2011年07月18日 (月) | 編集 |
土曜日(7月16日)、午前中仕事だったので 午後から久々に大都会・梅田に寄りました。
毎週土曜日は習い事で梅田に来るSちゃんとランチ。
Sちゃんに会うのもこれまた久々!

これにドリンクが付いて1200円くらいだったかな。
全然おいしくなかった。。。 一見おいしそうなのにね、写真で見ると。

梅田でパスタ

遅い時間だったので(3時前)、ランチ終わってるお店がほとんど。
でもお茶の時間のせいか、どの店も並んでて
お腹減ったし、早く座りたいーって、全然並んでないどころか
空席のほうが多いお店に入ったのが失敗。

ま、こんなこともあるわ。
お店混んでなかったお陰で、ゆっくりお喋りできたしね。
かえって良かったかも。



この日は、Candy Stripper の秋物立ち上げ初日。
戦利品は、ハート柄のパイル地ワンピ。

ハート柄ワンピ

一応秋物になるけど、全然夏っぽいのですぐ着るわ。

生地がねー、綿100%じゃなくて、ポリが20%入ってます。
なんかちょっと微妙。。。 ポリ30%以上やったら買わへんけどね。

日本製なのと、このハート型のポッケが購入の決め手かな。
写真はヘンな色に写ってるけど、ほんとはキレイなラベンダーです。

ポッケもハート

17000円ちょいだったけど、ポイント貯めて貰ったクーポンが
7000円分があったので、1万ちょっとで買えました。




ついでに、最近のお買い物履歴。

Tシャツが、『2枚買ったら3000円オフ』 っていう
Tシャツフェアの時に買ったモノ。

Tシャツフェアで

どっちも5700円くらいのTシャツが、1枚あたり1500円引きに!
これはお得!!
でも、この値段なので中国製。。。(--;)


ラベンダー×白のストライプのシャツは、超ドルマン袖で幅広。
めっちゃラクチンやけど、
リュック背負うと脇の下あたりで布が集まってゴワゴワになります。。。
これは綿100%で日本製~~!

モモンガ~!


で、この時は、ノベルティが貰えるフェアをやっていたので
パンダのペペちゃんのバッグもいただきました~。

ペペちゃんバッグ

防水加工されていて、ちゃんと入り口にファスナーが付いてて、
折り畳んだら付属のペペちゃんポーチに収納できて・・・可愛い~!
前にもらったペペちゃんバッグも活躍してるので、これも使えそう。




そしてこちらは、夏物セールの時に買ったワンピ。
んー、ワンピじゃなくてスカートになるんかな?

夏セールで

オリジナル柄で染められた生地のため、元の値段では高くて買えない!
ってのが、セールで2万円を切ってたのでお買い上げ~。

★型ボタンも可愛くて、なぜかポッケが4つ付いてます。(なんで??)
ちゃんとポケット部分の柄合わせもされていて、さすがの日本製!

繊細な仕事はやっぱり日本人~♪


ってことで、廉価Tシャツ以外は全部 Made in Japan !
やっぱりニッポン・バンザイ!だわ。

春なのに黒ずくめ
2011年03月09日 (水) | 編集 |
今日は仕事が早く終わったので寄り道。
Candy Stripper でお買い物。

先週末からやってる 『スプリング・フェア』 で
パンダの PEPEちゃんのトートバッグがもらえる~。

数量限定なので、きっと土日でなくなってしまってるだろうな・・・
と思ってたら、まだあったよ! もらえたよ!

ペペちゃんバッグ♪

ピンクと黒があったけど、黒はぺぺちゃんの色が白黒反転になるので
パンダらしくなくて、ピンクにした。 かわいい~~。

で、買ったのは、入荷前に写真で見せてもらった時から欲しかった
大きめのドット柄のスカート。 9240円也。
3色の中から、一番春らしくない黒をチョイス。。。

水玉スカ~ト

ポケット付き~。しかも結構大きめポケットだわ。
綿100%で、MADE IN JAPAN ね。(←これが肝心)

んで、これだけではぺぺちゃんバッグはもらえないので
(10500円以上お買い上げでプレゼントだった)
Tシャツも購入。 6825円也。
これも3色あったのに、一番春らしくない黒をチョイス。。。

カットソ~

ちょっと変形っていうか、横に広くてショート丈。
まだまだ太っても着られる。
こんなんばっかり着てるから、際限なく太っていくんやろうな。フン。

これも綿100%で、MADE IN JAPAN ね。(←これが肝心)


しかし、こーゆーのを床に置いて写真撮ってると
のそのそと近づいて来て、クンクンしてポテッと上に寝るノア。

これって、ノアだけじゃなく犬の習性?
他のワンコもするみたいね。

では、ノアの写真撮影の邪魔っぷりを3枚続けて。

手、長~~~い

居心地よい?

カエルのポーズ

床に新聞広げて読んでても乗ってくるし、
洗濯物をたたもうと広げても乗ってくる。

構ってもらいたいから??


あ、このぺぺちゃんバッグ、思ったよりスグレモノでした。
マチが広くて、中にはポッケが2つ。入り口はマグネット付き。
そしてそして。
ノベルティーなのに、日本製! MADE IN JAPAN!
今までは、ノベルティーはみんな中国製だったと思うけど。
無料プレゼントなのに日本製ってすごいなー。

使いやすそう~

ノアも気に入った?
もう少し暖かくなったら、このバッグ持ってどこか行こうか?
ノアのお気に入りの服部緑地でも!・・・って、超近場。。。

ノアとペペちゃん

 

春色のクマTシャツ
2011年02月24日 (木) | 編集 |
Candy Stripper で 春物の長袖Tシャツ買ったー。

ラベンダーとピンクで悩んで 結局ラベンダー購入。
7140円也~~。

このお店は、ほんとは若い女の子向けのお店で
私のようなおばさんが行くお店ではないのだけれど
ここ数年は、ほとんどここで服買ってます。

だって、Candy Stripper は 『日本製』 の服が結構あるのですよ!
今どき珍しい 『Made in Japan』 ですよ!!
ニッポン、バンザイ!!

前

やっぱ日本製は、中華人民共和国製とちがって 洗ってもヨレない~。
色が出たり、ほつれたりもしない~~。

日本製でこのお値段は安いよね。

で、うしろは・・・

後

意味不明です。

日本人が海外に行って
ヘンテコリンな日本語のプリントされた服や鞄を見ると
ついお土産に買っちゃう or 写真撮っちゃう・・・ってのの逆で
海外から来た人が買って帰ったりするのかなぁ。
 

