大都会・大阪から ちょっと田舎な町に引っ越してきました。 人間には少し不便だけれど 犬には幸せな環境です。 トイ・プードルのノアと、ちょい田舎暮らしを楽しんでます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2歳になりました(2ヶ月も前に!!)
2012年03月20日 (火) | 編集 |
気が付けば、なんと今年最初の更新ですよ!
我ながらビックリ。。。

ワタクシゴトですが、
2月から仕事も復帰し、以前と変わらない生活を送っています。
遠出や都会へ行ったりはしてませんけどね。
でも とっても元気です。



で、ノア。
1月28日 もう2ヶ月近くも前ですが、2歳になりました。
1歳の1年間は、夏に皮膚炎になったりしたけど
大きな病気もせず 食欲モリモリ、お腹も壊さず 快眠快食快便!!

お誕生日当日は トリミングに放り込まれるという
本人にとってはあまり嬉しくもないお誕生日プレゼント。


キレイにしてもらった後は、お祝い会~~~!
例の・・・とっても字のヘタなケーキ屋さんのケーキ(人間用)です。

2歳になりましてん。


メセージプレートの文字、今回はまだマシ?? でもヒドイよね。。。
毎回これが楽しみで ここのケーキ屋さんやめられません。

相変わらず・・・



ノアには特製カボチャケーキ!!

去年よりバージョンアップ!


今回は頑張ったよ!!
カボチャをチンしてつぶして星型にしただけやけど。。。
去年のお迎え記念日のお芋さんケーキより頑張ったでしょ!
(お芋さんケーキの画像は・・・コチラをクリック

星の先っちょがくずれて、結構大変で作るのに15分くらいかかったのに
0. 2秒で食べられてしもた。味わえっつーの!!



プレゼントもいっぱいもらったよー。

お友達のさっちゃんも~。さんからは手作りのオヤツケース。
ほんま、絶対商売にできるくらい上手なスイーツデコでございます。
ありがとねー。

おやつケース~



姪っ子からは、靴のカミカミおもちゃ。
紐をカミカミするのが大好きなノア、本体より紐に夢中。

かみかみ靴~



お友達トイプーのピーチちゃんからは、ラブリーなお洋服とオモチャ。
めっちゃ可愛い!!ピンクのTシャツはピーチ姫とお揃いだって!!
春になったら一緒に着ようね~。ありがとー。

ピーチちゃん、ありがとー!



そして家族からは、いくつあっても足りない大好きなボールと
骨型カミカミ、そしてアレルギー用のおやつ。

おもちゃとオヤツ~


お洋服と首輪もね~ セール品やけど。。。

お洋服も~


i-dogのグレーのパーカー、なぜかすごいでっかいサイズのを買ってしまって
家に帰って着せてみたら、アホみたいにブカブカ!!

お店では、店員さんに勧められるよりワンサイズ上をつい買っちゃいます。
「トイプーちゃんならコレくらいですよ~」 なんて言われても
「いやいやウチのは只者じゃないデカさなんで!」 って言って
大きめを買ってしまうのよね。

ま、普通はそれで大体OKなんやけど(OKなのがまた笑けるけど)
今回はいくらなんでも大き過ぎました。

で、柴犬のクッキーちゃんにもらっていただきました。
柴犬サイズの服をトイプーに買う私・・・。
こういう目分量とか目でサイズを測ったりするのが苦手な人って、
方向音痴らしいですよ。(当たってます。)


で、今年の冬は寒かろう・・・とあったか屋根付きハウス(ベッド?)も。
姪っ子が正しいハウスの入り方の見本を見せております。

正しいハウスの入り方


これが、狭いとこ天井の低いとこ大嫌いのノアには拷問だったようで。。。
最初は寄り付きもしませんでしたわ。
少しずつ慣らして、中でオヤツあげたりして、
屋根ナシの状態なら なんとか入れるように。

もう出ていい・・・?


といっても入り口をくぐることはできず、横からジャンプして入ります。
でもなんとか入って横になるまでできた!!
と思って、屋根をかぶせたらそっこー飛び出てきますけどね。。。
屋根付き買った意味なし。

結局、屋根をはずして置いてても、自分からはまったく入らず。
いつものベッドでお休みです。親の心子知らず・・・ふんっっ。

あんなハウスいらん。


2歳になっても相変わらずチャカチャカと落ち着きのないノアですが
これからもヨロシクね。


 

