大都会・大阪から ちょっと田舎な町に引っ越してきました。 人間には少し不便だけれど 犬には幸せな環境です。 トイ・プードルのノアと、ちょい田舎暮らしを楽しんでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


みんなで行けば恐くない!
2011年03月27日 (日) | 編集 |
昨日、病院でフィラリア検査して予防薬をもらった後、
以前から計画していた企み(?)を実行してきました。

『スターバックス、みんなで行けば恐くない!』 作戦です。

同じ動物病院に通う、4人と4匹でスタバへGo!

6ヶ月から1歳2ヶ月までの落ち着きないワンコたち。
みんなそれぞれ、単独では行く勇気がないので集まって行くことに。
複数だと、順番にオーダーしに行けるから安心だしね!

まずは動物病院で集合して、近くの公園へお散歩に。
ワンコ好きのノアは上機嫌!!

お散歩で少し運動させておいてから、いざスタバへ。
昨日は晴れたり雪降ったりでヘンなお天気だったし、
とーっても寒かったので、テラス席には誰もおらんっ!しめしめ。

それでもやっぱりドキドキだったよー、入るのは。


参加メンバーは・・・

柴のクッキーちゃん
一番大きいけど一番若い6ヶ月の女の子。
クッキーちゃん


ジャックラッセルテリアのはのちゃん
二番目に大きいけど二番目に若い9ヶ月の女の子。
はのちゃん


トイプードルのピーチちゃん
一番小さいけど一番お姉さんで1歳2ヶ月の女の子。
ピーチちゃん


そして最後に和田アキコ・・・じゃなくって、巨大トイプーのノア
巨大だけど、今日のメンバーの中では二番目に小さくて二番目にお姉さん。
和田アキコちゃん

なんか、ノアの頭とがってるな。
まん丸だったのが、真ん中だけ伸びてきちゃってる。
耳もあわせたら 三角形のおにぎり型だわ。


今書きつつ思ったんだけど、この4匹って
『体重』 と 『月齢』 が まるで逆!!
大きい順番に並べたら、若い順になるんだわ~~~。気づかなかった~。


みんな女の子で、みんな2010年生まれ。
それぞれ犬種も性格も違うけど、個性があって面白かったなぁ。

それにね、私、生まれ育った住み慣れた都会の街を離れて
こんな山の上の田舎町に引っ越して来ちゃって、
子供もいないし、この歳になって新しいお友達なんてできないと思ってました。

だけど、ノアのおかげでご近所の方とも交流できて
こうやって一緒にコーヒー飲んでお話できて、一緒に笑えて。。。
とっても幸せ。

ノアの方舟が運んできてくれた幸せに感謝してます。
クッキーちゃん、はのちゃん、ピーチちゃん、ありがとう!!

  

