大都会・大阪から ちょっと田舎な町に引っ越してきました。 人間には少し不便だけれど 犬には幸せな環境です。 トイ・プードルのノアと、ちょい田舎暮らしを楽しんでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


初体験!お宅訪問!!
2011年04月29日 (金) | 編集 |
今日は、ノアにとって 初体験をしてきました。
初体験、それは・・・お友達宅をご訪問~!

招待してくださったのは、この方。
8ヶ月の女の子、柴犬のクッキーちゃん。

お出迎え♪



今回も動物病院のお仲間、5匹と4人で集合して
まずはクッキーちゃんちのご近所をお散歩。

公園で集合写真を撮ろうと頑張ったけど・・・
はっきり言って、無理!!
一匹たりとも じっとしてへんやないの!

なんとか撮れたのがコレ。

バラバラです・・・

集合写真というより、必死でなんとか1つのフレームに収めたってだけ?
ちゃんとオスワリしてカメラ目線なのは、右端の はのちゃんだけ!
・・・努力は認めてください(涙)



午前中はいいお天気だったのに、雨がパラパラしてきました。
急いでクッキーちゃんちに戻って、人間たちは、ケーキとお茶。

いつもの笑えるケーキ屋さんのです。 (過去のケーキ → その① その② その③
メッセージプレートがなければ、別に面白くもなんともないけど。

お茶会



その後は、そりゃまあ賑やかに暴れまくって遊びましたよ~。


すっかり大人になった ジャックラッセルテリアの女の子、はのちゃん。
たぬき顔のトイプーとちがって、横顔がキリリとしてて凛々しいね。

はのちゃん



こちらは、メロンパン&ピーチパイ。
お揃いのお洋服で寄り添う姿がとっても可愛かったので 後姿です。
(この2匹合わせて、ちょうどノア1匹の重さです。)

ピーチ&メロン



そして、他人様のソファーで偉そうにくつろぐノア。

我が家のようにくつろいでます。



せっかく3プー揃ったので、3ショットを撮ってみました。

3プ~①

メロンちゃん、可愛いーーーっ!! ピーチちゃん、美犬!

3プ~②

この日、犬・人間含めて唯一の男子だったメロンちゃん。
最初から先住犬のピーチちゃんがいた環境で育ったからか、
他のワンコに追いかけられても、吠えられても、悠然としてます。
体も年齢も一番小さいのに、一番貫禄あってステキ!



と、ここで終わらず、お茶会は二次会へ。(^^;)
クッキーちゃんママ、何度もお茶入れさせてごめんなさいね。

二次会



二次会の後、またまた集合写真にチャレンジ。
『みんな揃ってオスワリ&マッテ』 が目標だったけど、
そりゃ目指すものがレベル高過ぎるってば。
これが精一杯。

5匹でオスワリ!


メロンちゃんがフレームアウトしてるけど、こっちは少しマシかな?

4匹でオスワリ!



そんなこんなで大騒ぎし、粗相もし(涙)、
いっぱいお喋りして笑って、あっという間に夕方。
挙句の果てに クッキーちゃんママに車で送っていただきました。

クッキーちゃん、ご招待ありがとう。

クッキーちゃん、ありがと!



初めて他人様のお家にお邪魔したノア。
いい経験になりました。

一緒に遊んでくれた はのちゃん、ピーチちゃん、メロンちゃん
そして何よりクッキーちゃんとクッキーちゃんママ
お世話になりました! ありがとう!!



余談。
みんな他のワンコは、お疲れのご様子で、
『帰ってすぐ ご飯も食べずに寝ちゃった』 と、メールが。
でもノアは・・・この後、自宅近くの公園で走り回り・・・
帰って、しっかりご飯の催促をし、食べてから寝ました。
どんだけ体力あるねん!


 

