大都会・大阪から ちょっと田舎な町に引っ越してきました。 人間には少し不便だけれど 犬には幸せな環境です。 トイ・プードルのノアと、ちょい田舎暮らしを楽しんでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


トリミング、モンキー風?
2011年05月29日 (日) | 編集 |
金曜日(5月27日)、トリミング行ってきましたー。
今回は、『全体的にいつもより短めで』 とお願いしました。

そしたら・・・こんな感じ。

トリミングしましたー

短~い! 顔小さくて可愛いやないの!(親バカ)

でも、何かに似てるような??

あ、おサルさん! こういうおサル、いるよね!
なんか、この座り方自体がサルっぽい~。

おサルみたい?


胴体もひと回り小さくなった感じ。
痩せて見えるわー。(デカイけど。)

スリムに見える?


耳をこんなに短くしたのは初めてかも。
何かノアっぽくなくて、別の犬みたいだわ。
リボンを付けてもらわなかったのも初めてだし。

初バンダナです


また今までより一層、男の子に間違えられそうやねぇ。
でも、今回のカット、とっても気に入ってます。
新鮮だし、写真より実物はもっと可愛く仕上がってるのよ、ホント。
モデルがイヤそ~にしてるから、写真がイマイチなだけ!


ええのん撮れたよー、モデルさんがいいからね(嘘)

うん!撮れたよ!(^^;)

夏の間はずっとこんな感じにしてもらおうかな。
秋になったら、また元通りに真ん丸顔の奥目で(笑)


今回、トリミングチェックで、耳の先が少し赤くなってたとのこと。
獣医さんがお薬を塗ってくださったそうです。
耳の先って毛が重なってるから、生え際がわからないっていうか
まったく見えないのよね。
トリミングの時には乾かすときにしっかり地肌まで見えるそうです。
家で乾かす時にはわからんわ。。。




こっちは今日の写真。
雨が3日も続いて、ろくにお散歩できずに退屈そうだったので
小降りになった時にウッドデッキに出してみました。

すごい風!

雨は小降りだけど、風がすごい!!
風の音も恐ろしいくらい ゴォォォ~~ と。さすが山の風。
ノアは怖がるかな?と思ったら、全然平気でした。(やっぱり)

怖がるどころか、暴風に吹かれて気持ち良さそうなノア。
バンダナが前後逆になって結び目が前にきてます。
これじゃあ、農家のおっさんやがな。。。

吹き飛ばされるよー

お断りします!


庭に落ちているボールを見つけて、オスワリしてこっちを見る。
オスワリしてたらイイコトがある→ボール取ってもらえる という犬知恵。。。
そんな甘くないのだよ。

ボール取ってーな


 

