大都会・大阪から ちょっと田舎な町に引っ越してきました。 人間には少し不便だけれど 犬には幸せな環境です。 トイ・プードルのノアと、ちょい田舎暮らしを楽しんでます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワンコグッズいろいろ
2011年08月28日 (日) | 編集 |
だーいぶ以前に買っていて、まだ出していなかったカミカミおもちゃ。
その名も 『テキサスTボーン』!!

テキサスTボーン!(肉なし!)

はい、名前だけで買いました。
テキサス大好きなので。(若かりし頃、初めて海外行ったのもテキサスってくらい。)


ノアは、『噛む』 という能力が劣ってるのかも?と思ったりします。
パピーの頃から、家具やコードや何かを噛んで困ったという経験もナシ。
(他のイタズラはいっぱいしたので、子育てがラクだったわけでは決してないよ!)

まあ、人間と暮らすという生活では、そのほうがいいのかもしれないけど
やっぱ、多少はカミカミしたほうが歯にも顎にもいいんちゃうのん?
人間はよく噛むと頭がよくなるっていうけど、ノアがアホなのは噛まへんから?
って思って、噛むオモチャは何度か買ったけど、全然噛まない・・・。

唯一のお気に入りだったのがコレ↓

お気に入りの一代目カミカミおもちゃ

パピーの頃から1年以上カミカミし続けた超~~お気に入りのオモチャです。
一人で寝転がって、ポリポリカリカリ結構長い時間噛んで遊んでます。
で、ボロボロになってきたので、そろそろ二代目を・・・と思ってた時に
『テキサスTボーン』 を発見して買ったのでした。


二代目も気に入ってくれたようで、よかった!!
T字になってるから、手で押さえやすいようで上手にカミカミしてます。

無我夢中




こちらは、市民祭りの出店で、買ったもの。
ピーピー鳴るハチさん2匹セットと、ウンチ袋がロールになったもの。
どっちも100円!!

お祭り戦利品

市民祭りに毎年ワンコグッズのお店が出てて、めっちゃ激安!!って
ご近所のお友達キャバリアのひまわりちゃん&つくしちゃんのママさんが
車で連れて行ってくださいました。
つくママさん、その節はお世話になりました~。




で、その後、ノアの皮膚病騒動がありまして。
ちょうどハーネスが当たるところだったので、ハーネス使用禁止令が。。。
でもノアは、首輪は1個しか持ってなくて、しかも古い。
家でもずっとつけてたので、ボロボロな上に穴が大きくなってしまってて
こりゃ首輪にリードでお散歩するのはヤバイ!首輪外れて脱走されかねない!
ってことで、急遽ペットショップへ買いに行きました。

お買い物中やねん


買ったのがコチラ。ピンクのほう。(ゴールドのは古いやつ)
ついでに、濡らして首に巻くバンダナも。

ワンパターンなお買い物

今まで使ってたゴールドの首輪とまったく同じ色違いを買ったのよね。
だって他にええのんなかったもん。。。
っていうか、パピーの頃に一番最初に使ってたのもコレと同じ。
色がシルバーでもうワンサイズ小さいやつでした。
つまり今まで買った首輪3個とも、こればっか!!
ワンパターンですまんねー、ノア。

クールバンダナのほうは、6倍の吸水力とかいう素材が中に入ってるらしい。
どうなんやろ?? 涼しいんかな?
数回使ったけど、毛がジメッとなるので今は使ってません。




そしてコレは、姪っ子が買ってきてくれた首輪につける鈴。
左側のクマ?ウサギ?が描いてるほうね。(右のは最初から首輪についてました。)

クマ?ウサギ?まさかイヌじゃないよね?

100円ショップとかで買ったのかと思ったら(←失礼)
ちゃんと、大都会・大阪のオシャレなペットショップで買ったんだって。
田舎のペットショップには、こんなもん売ってないよ!




そして最後は、トールペインティングのコインケース。
ネットで買いました。名前入り!

ノアはこんなに可愛くないけどねー

お散歩バッグに入れて持ち歩ける小さいお財布が欲しくて探してたのよね。
これ、手のひらサイズで入り口が大きく開いて、中に仕切りもあって
使いやすいし、何より世界に一つのオリジナル! 気に入ってます。


 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。